アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

店先に置いている肉はもちろん動物の肉ですけど、
その生きている動物はどのように殺されて店に出るんですか?

もしよろしければお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


東京の方でしょうか?
もしもそうならば、品川駅の港南口にでてみてください。
牛、豚の解体をする場所が品川インターシティの目の前にあります。
牛、豚が大きなトラックに乗せられてやってきます。辺りには大きなビルもあり、お洒落な街に変わりつつありますがカラスがとてもたくさんいます。

ああいった光景を見てしまうと、いつも頂いている食肉などにありがたみを感ぜずにいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
東京じゃないので行けません。だけど行ってみたいです。
首らへんをするって事でしょうか?

質問の原因は今日タイから帰って来たんですけど、そこが原因なんです。
以下の文章は別に読む必要は無いです。余談す。
原因からかなりこの質問は飛躍していますが・・・・。
タイでは身体障害者の方で今にも死にそうな人達がいます。
そういう方々をたくさん見てきました。
最初は遺跡やバンコクとかを堪能しようと思っていましたが、
遺跡とかバンコクの思い出はあまり残っていません。
タイに行った時、生や死について深く考えました。
思い込みでしかありませんが。。。
日本で生や死に関して考える時は親しい人が死んだ時などに限られているような気がしてなりません。
だけど見えないところで死はたくさん存在しています。(存在?)
まさに牛等の人間に食べられる動物の死の上で僕たち人間が成り立っているから
どうたらこうたら~~~~~
ってところで!って来て、こういう質問をしました。

お礼日時:2002/11/24 23:56

☆食肉の市場流通過程は、まず公設の場において牛・豚他、食用肉畜を解体後、冷蔵保存し肉の熟成をすすめ、競り市場を経て各地域の店舗に供給されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その詳しい方法を知りたいのですが・・・
よろしければお願いします。

お礼日時:2002/11/24 23:58

場で殺されて、ある程度まで解体されます。

大抵は片身にするようです。確か枝肉と言ったかな。

何故か、その解体の様子を平和を考える(動物愛護の)HPに詳しく紹介されていました。(生々しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。血などの記述に弱い方は読まない方が良いかもしれません。画像は無いです。ご安心を。)

場には見学出来るところも有るようですが、詳しくは知りませんので悪しからず。

【第2部 人間と動物の間の平和を実現する】
 の『第1章 動物の苦しみ』
   「2.野上ふさ子の報告」の部分です。

*非常に客観的に書かれています。この状態で著者は動物を苦しめているとしていますが、私は効率的だなーと思いました。ちなみに食肉用の動物でも殺す事には違い有りませんので、殺す為には許可が必要だそうです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Emasayama/nibu.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!良く分かりました!

お礼日時:2002/11/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!