アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に胃カメラを飲みました。
理由はげっぷがよくでる、ヒリヒリする感じがあると言う理由です。
結果は異常なしと診断されました。

昨日から熱いものや辛いものが食道にしみる気がして(辛いものは喉の奥から胸にかけてピリピリします)食道ガンが不安になりました。
一週間前に胃カメラをしているので大丈夫ですかね?食道をしっかり見て下さい!と言ってないので、見落としなんじゃないかとかまで考えてしまいます。神経質や不安になりすぎでしょうか?食道に炎症があるかも…みたいな事をちょっと言っていたんですが、それが癌って事はありますかね?炎症は炎症ですよね?

私は20代、女です。

A 回答 (3件)

それは逆流性食道炎じゃないでしょうか


カメラで見ても異常が無い事がありますし
もう一回他で見てもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食道炎ですかね。
まだ症状は軽いので酷くなるようなら受診します

お礼日時:2008/06/24 22:05

胃カメラを飲まれたのですよね?ならば大丈夫ですよ,食堂も検査していますから。

貴女は神経質になり過ぎです。「病は気から」ですよ,神経から炎症を誘発することがありますから,心配は全くいりません。トレーニングジムで毎日汗をかけば全て解決しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
妊娠中なので運動はあまりできませんが、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2008/06/24 22:07

胃カメラを通すとき食道に触れて刺激しますから、数日は違和感のあることがあります。

しばらく様子をみてはどうでしょう。

再検査の場合、また胃カメラを飲むのがいやでしたら、今度はバリウムによるX線でも、食道の検査ができます。バリウムが食道を通過している様子を撮って診察が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子をみたいと思います!

お礼日時:2008/06/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!