dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在実家で両親と暮らしています。
先日マルイのクレジットカードを契約したのですが、クレジットやキャッシングの利用明細を自宅に送られたくないんです。両親が私宛の郵便を勝手に開けるため…
近所に彼氏が住んでいるので、その住所に明細を送付してもらうことは可能でしょうか??
ネットからも住所変更できるみたいなんですが、私がそこに住んでないダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

OMCカードでのQ&Aコーナーでの請求書の送付変更案内を見ると、基本的に現住所以外への請求書送付はお断りしています。

しかしやむを得ない事情等があると考慮します、お電話下さい。と書いてありました。
一度お電話されたらどうでしょう。

今は知りませんが、以前はJCBは勤務先へ請求書を送付してくれるサービスもありましたけど・・

AMEXは、web会員になれば請求書は送付してきませんが、他のカードは送ってくることが多いような気がしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

直接電話してみたところ、あっさり変更受理されました。
昨夜ネットで住所変更手続きし、今朝電話で確認したところエポスカードは大丈夫なんだそうです。
一応郵便局で転送サービスの申し込みもすることにしました。
ありがとうごさいました。

質問からはそれますが最近はご利用代金明細書送付を停止し

WEB上で確認するサービス(資源・経費節減)を導入しているところも
あります。
(但しキャッシングの場合は利用明細書の送付は省略できないみたいですが)
利用されているカード会社でそういうサービスがないか確認してみてはいかがでしょう。

https://www.eposcard.co.jp/qa/eposnet.html#12
    • 0
この回答へのお礼

住所変更可能でした。
ウェブで見られるようにも手続きしました。
ありがとうございます。

だめですね。

ばれると文書偽造に問われカードも解約され
今後他社でもカード、ローンは作れなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

カードセンターに電話で問い合わせたところ、住所の変更は可能でした。会社によって違うんですかね。ありがとうございました。