プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
平日朝の京浜東北線、桜木町~新橋間の混雑状況を教えて下さい。
通勤に利用するのですが、9:00までには新橋駅に到着していなければいけません。
京浜東北線の上記区間のラッシュは何時頃から始まるのでしょうか?

また、時間帯や車両の選択など、なるべく混雑を回避できるオススメ方法がありましたら、そちらも教えて下さい。
とにかく、人と身体が密着するような激混状況(例:東海道線の通勤ラッシュ時など)を回避したいことが最優先です。
最短時間で行きたいというよりも、多少ゆとりを持った到着時刻でもいいから、本が読める程度の空いている状況で移動する方法を模索しています。

我儘な希望ですが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

桜木町からなら、朝時間帯でも何本か始発電車があるはずですので、それを狙って乗車するのが一番良いでしょう。

下 ↓ の時刻表によると、7:47 と 8:01 に始発電車がありますので、発車時刻の15~20分前ぐらいから並んで待っていれば、座って通勤も夢ではないかと思いますよ。

http://www8.ekitan.com/norikae/Time/0_79-34.html

参考URLのような時刻表が書店にありますので、それでも桜木町始発電車の時刻が調べられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

始発があるんですね。知りませんでした。
アドバイスの通り調べてみたら結構あるようなので、利用してみます。
回答ありがとうございました。

大井町→品川の混雑度は199%だったかな

東海道線とほぼ同じ
いちばんすいているのは京急で正確にはわからないけど150%以下なのは確実

ANo1さんの回答通り、始発がいいとおもうよ
    • 0
この回答へのお礼

閉所恐怖症気味なので圧迫感がとても苦痛で、東海道通勤から変更しようと思ったのですが、やっぱり混雑状況はどこも同じような感じですよね。
桜木町始発と京急の両方を利用してみて比較してみたいと思います。
回答ありがとうございました。