映画のエンドロール観る派?観ない派?

ARVEL MCS06という光学式マウスを購入しましたが(USB・PS/2対応)PS/2では支障なく動くのですが、USBに挿してもポインターが動きません。極めて稀にUSB端子に差し込んだ時、ポインターが動きますが、1分もしないうちに動かなくなります。マウス底の光はポインターが動かない時も常に赤く点灯しています。今までサンワの光学式マウス(USB)を使用していましたが、支障なく動いておりました。どなたか解決方法が分かる方、教えて頂ければありがたいのですが。
尚、パソコン仕様は下記です。
パソコン:IBM THINKPADi1200 、OS:WINDOWS XP
(コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー USBコントローラーのところには「?」が出ていない)

A 回答 (1件)

下記URLを参照して下さい.ドライバの再インストールが


必要だと思います.
http://www.arvel.co.jp/htmls/support/faq/faq008. …
http://www.arvel.co.jp/htmls/support/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れましたがアドバイスありがとうございました。
下記により使用できるようになりました。
デバイスマネージャーより
(1)不明なデバイス 右クリック  削除
(2)ヒューマンインタフェイスデバイス 左クリック
  →Cypress USB Mouse 右クリック
  →ドライバの更新 左クリック
  →一覧または特定の場所・・・ 次へ
  →検索しないでインストールするドライバを選択する  次へ
  →Cypress USB Mouseを左クリックし 次へ
     完了
(3)USBコントローラー
  USBルートハブ プロパティの電源の管理
  電源の節約の為に・・・のチェックをはずす
  OK

お礼日時:2003/01/05 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!