dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼンテーション(研究・状況発表)のため、プロジェクターおよび(マイクロソフト)パワーポイント・(アドビ)PDFファイルを使ってスライドを映し出しています。そこで今、便利で安価なスライドのページをめくるリモート付のポインター(レーザービームが出るもの)を探しています。知り合いのリモート・ポインターを見せてもらったところ、BlueTeethのような器具(あるいはフラッシュドライブのようなもの)をPCのUSBの端末につけ、ポインターについている矢印のスイッチを押すとスライドのページが前後します。もちろん、レーザーも出てポインターとしても使えます。使用後はこの(BlueTeethのような)器具をPCからはずしポインターの中に格納できるのです。コンパクトですしPCから少々離れていてもスライドのページをコントロール出来るので、コードをつなぐ必要もなくマウスを操作する事もないので非常に便利です。
ちょっと調べてみた所、割と高価だったので多少購入をためらっています。
そこで皆さんにお尋ねしたいのです。
安価で便利なプレゼンテーション用のリモート・ポインターを教えて頂きたいのです。お持ちの方の経験も大歓迎ですし、そうでなくてもどなたか推薦してもらえる商品を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LogicoolのR400が比較的安価ですね。

製品情報 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless …
直販価格で4980円。Amazonや楽天ではもう少し安価に購入可能かと思われます。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこちらはコクヨのアイテムのほぼ半額ですね。
回答をありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
リンクサイトを見てみましたが、優れた機能がついているようですばらしいアイテムだと思います。
しかしながら、リモートポインターで1万円は私にとってちょっと高すぎます。
回答をありがとうございました。