電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のハッシュドビーフのルーが残っています。
ハッシュドビーフそのもので食べる以外なにか違った食べ方ありませんか?
カレーのルーならうどんやスープなどいろいろ思いつくのですが、ハッシュドビーフのルーではあまり思いつかず困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、kyapokyapoさん。



残ったカレーのルーならうどんやスープと有りますが、逆転の発想でカレーを作るときに入れると良いです。

私は普段カレーを作るときにドミグラスソースを入れますが、このソースが無い時はビーフシチューやハッシュドビーフのルーを入れています。
カレーのルーだけで作るカレーよりもずーとコクが出て美味しくなりますよ。

後はスパゲッティーのミートソースを作るときにミートソースの隠し味として入れても美味しくなります。

上記の2種類の使い方は普段から我家で行っている使用方法ですので美味しさアップは保証いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamioogata様ありがとうございます。
なるほど、カレーのコクを出すためやミートソースの隠し味ですか。
目先が変わるので別のものとして食べられるのがいいですね。
まったく思いつかなかったので助かります。

お礼日時:2008/06/30 14:49

ルーが残ってるとは箱のまま残っているということですよね?



全く違うお料理としてという意味でしたら見当違いかもしれませんが
もし調理後の残ったモノということでしたら、
朝食に食パンにのせてピザ用等のとろけるチーズをトッピングしてトーストします。
家族は結構喜んでくれます。

以前TVで見た食パンを使った簡単なカレーパンの作り方で
残り物のカレーを 耳を取った食パン(六切り)二枚の間にカレーをサンドして
周りを指でパンをつぶすようにしっかり留めて
油でこんがり揚げると我が家の味のカレーパンができました。揚げたて美味しかったですよ。
まだハッシュドビーフではやったことないですが美味しいと思いますよ。

基本カレーライス、ハヤシライスはいつでも 数日続いても喜んでくれるので
あまり他の料理にと考えた事無かったのですが
やっぱり牛肉・タマネギ以外の相性以外は考えにくいですね
うちはカレーのようにジャガイモ、人参もゴロゴロ入れて
最後にグリンピースかブロッコリーを入れて具だくさんにします。

後はパスタソースに、くらいしか思いつきません。

常に手抜きを考えてる怠け者主婦なので
目先の変わったお料理をご希望でしたらお役に立たないかもしれませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seijiboo様ありがとうございます。
箱のままではなく、開封済みのルーが残ってしまっているのです。
一人暮らしなもので、1パック分つくってしまうと多すぎてしまうので・・・1/3使い、のこりを別の方法で食べたくて・・・。
でも、多めに作って、パンに入れる案、いいですね。ありがとうございます。揚げ物は苦手ですが、パンは生地から時々作るので、焼きカレーパンのハッシュドビーフ版みたいのを作ってみようと思います。

お礼日時:2008/07/24 09:41

ハンバーグのソースに加えると本格的になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-mary様ありがとうございます。
なるほど、簡単に本格的なソースになりそうですね。

お礼日時:2008/06/30 14:50

こんにちは



グラタンなどのソースにすることも有りますね
ご参考までに
    • good
    • 0

オムライス、オムレツにかける



わたしもこれぐらいしか思いかびません
家族は「カツハヤシライス」などにして食べています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimimayu様。ありがとうございます。
オムライス、オムレツにかけるのいいですね。

お礼日時:2008/06/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!