アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「白身魚のすり身」で検索すると、「すり身○g」という
感じで、すり身が用意されているのを前提にしたレシピ
が出てきます。
(「~作り方」ではヒットしませんでした)
作り方が書いてあっても、何の魚か書いてないんです。
白身魚といってもいろいろありますし、どの魚が
すり身に一番適しているのでしょうか?

すり身を使った料理を作りたくても、どの魚を使えば
いいのかわからないので困ってます(近くにすり身を
売っているスーパーもないし・・・)。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


基本的には白身の魚でしたらなんでもいいと思います。
ただ値段がありますし、すり身にしてはもったいないと言うものもありますので
無難なのは鱈でしょうか。ほかにホッケ、鯛、ヒラメ、キス、カレイ、鱸などもいいよいうです。つなぎは片栗粉とか長芋を私は使っています。
すり鉢が1番いいのですが時間の無いときはミキサーでも良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つなぎまで教えていただいて・・・
うちにはミキサーがないので、頑張ってすり鉢で
すりすりしてみます(^^)

お礼日時:2002/09/19 10:24

Googleでキーワード:すり身の作り方 OR すり身のレシピ で2-3件は作り方が出てきます。



おすすめは「エソ」で、小骨があるので、たたいて細かくするかミンチにする。
ダンゴ汁でも良いですが、天ぷらは最高です。
おそらくスーパーにはないので、魚屋さんか市場と言われるような所で捜して下さい。
注意 見た目がチョット恐い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「エソ」ちょっと気になったので、今度
さがしてみます。

お礼日時:2002/09/19 10:24

私は、鯛・すずき・たらなどですり身を作っています。


いちばん適している魚はわかりませんが、癖のない新鮮な白身魚でしたら、
殆どすり身に出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、普通の白身で大丈夫なんですね。
頑張ってすり身作ってみます。

お礼日時:2002/09/19 10:25

こんにちは!


白身魚でしたら、タラが一般的
なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、タラは必ずあげていますね。
タラで一度やってみようと思います。

お礼日時:2002/09/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!