プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、朝はごはんにお湯をかけて食べているのですが、なかなか良いお供を見つけられません。安くて、おいしく、くせになる食材はないでしょうか?

A 回答 (6件)

私も、食欲がないときは、お茶漬けにしますね。


私は、関西在住なので、もっぱらフジッコの塩昆布です。

塩昆布を白菜にかけてちょっともむだけで浅漬けにもなるし万能食材ですよ。
あと、旬の時に頂いたタケノコを梅酢でつけて梅竹にしたのも大好きです。
    • good
    • 0

しらす(ゆで)+ごま少量



安くて、美味しいですよ!
    • good
    • 0

漬け物系は他の人に書かれちゃったから


「ナメロウ」でも推しときますかw

鰺とか秋刀魚とか何でもイイから魚介ぶっ叩いて
味噌とネギ、
ミョウガ、ショウガなんかの薬味を入れて混ぜるんですけど
メシの上に乗っけて湯とか茶、
夏場は氷水掛けて食うと旨いんですけど
見た目は「高級ネコまんま」ってトコですかねw

ナメロウ作って一食分ごと冷凍しておくと
いつでも食えて便利ですけど、
作るなら鮮度イイ魚介を使いましょうね^^
    • good
    • 0

胡瓜の浅漬け


お湯をかけただけのお茶漬け?だと、塩を強めにしたものがいいかもしれません。
塩と酢少々で揉み、しばらく置いておく。
好みの漬かり具合で、いただく。

赤カブ漬け
岐阜産か山形産のものが好みです、無添加(着色料を使用しないもの)でさっぱりしたものがいい。

スグキ漬け・壬生菜漬け
京都産のものが有名ですね。
    • good
    • 0

自家製 野菜の味噌漬けが最高です。

作り方は簡単です 大根、人参、茄子、胡瓜、牛蒡、ミョウガ、生姜、株、等の根菜類を適当な大きさに切ってポリ容器に入れた味噌の中へ入れて冷蔵庫の野菜室へ入れておきます。3日から1週間くらいで食べごろになります。料理の際に残った野菜を一番安いパック入りの味噌にちょいと入れておくと手間もかかりません。是非お試しを!
    • good
    • 0

佃煮の類でしょうか?


http://www.fujicco.co.jp/products/fujicconi.html

さんしょ昆布・からし昆布・葉唐こんぶ~あたりが好きですけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!