アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変速ペダルのエンジン付け根からオイルが漏れています。ゴムのパッキンがありますが、どのように交換すればよいかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

シフトペダルのエンジン付け根ってどこです??
要するにシフトペダルの付け根ですよね??

技術を身につけたいなら自分でやってもいいと思いますが、
工具やら何やらひつようですよ。
それに、原因が明確ではないでしょうから、部品を注文したものの、壊れていなかった部分の部品だったとか・・・。
それに、バラしたのは良いけど・・・なんてならないようにお店に頼むのが良いかと思います。
    • 0

バイク屋さんで 直して貰ってもそんなに 高くはありませんが

ご自分で直したいのなら 回答します

簡単です まず OILシールをバイク屋さんに行って買うこと
工具10mmのスパナ 細いマイナスドライバー

変速ペダルのネジを外しペダルを外す
マイナスドライバーをOILシールの外側に入れるこの時シール側に力を入れること(エンジン側を傷つけないこと)そしててこの原理でドライバーを倒すとシールが出てきます いっきにしないで!少しずつする
また位置をずらしてすること。

入れ方 グリスがあればシールの内側に塗る
手でシールを入れて行き入らなく成ったら 古いシールをあてがい少しずつ叩いて行けば入ります 必ず平行に入れて行く事(重要)

古いシールの位置を覚えておくこと 入れるには其処までですよ。
    • 0

現役整備士です。

一通りの流れはNo,2の方の回答通りですが、ドライバーでこじる際、絶対にシャフトに傷を入れない様にして下さい。ここに傷を入れてしまうと何度シールを換えても傷(バリ)がシールを傷つける為何度交換しても直りません。どなたか詳しい方に立ち会ってもらうか、無理なら修理に出した方が無難です。シフトペダルシャフト交換になると高くつきますよ。
    • 0