プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学kら帰宅すると夜12:00に夕食を普通にしてすぐに寝てしまうのですが、やっぱり、夜12:00の食事は健康の上で良く無いのでやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

貴方の健康を維持するために必要なことであるなら止める必要はありません。

一般的にはすぐ寝るのはよくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 22:13

夜間の大学でしょうか。


それなら、大学が終わってから外で軽く食べてから帰宅したほうがいいです。
自炊よりは、食費がかかるかもしれませんが・・・
そのかわり、昼はしっかり食べることです。

昼間の大学なら、もっと早い時間に食事ができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大学が終わってから食べると家の近くの電車がなくなります。。。

大学始まる前におにぎりを持参して食べるのなら出来そうです。

お礼日時:2008/06/28 22:15

それは夜食といって軽く摂るのが常識です。


すぐ寝ると胃酸が逆流して、胃炎になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり、摂らない方がいいんですかね。

1日2食にするって言う方法もありですか?

お礼日時:2008/06/28 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!