プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中の過食を治したいです。

わたしは大学生です。金銭的な余裕がないため深夜にスナックでバイトをしています。お酒を飲んで2時ごろ帰宅するのですがそこから過食に走ってしまいます。それ以外の日はジムに通い、食事にも気をつけているのですが、酔っ払ってしまった時の過食を週に2度ほどしてしまうためどんどん太ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

かさ増し料理を家で作っておきます


春雨の野菜スープとか
ビーフンのわかめスープとか
インスタントラーメンやカップ麺よりヘルシーで太りにくいです
炭水化物脂質を控え
食物繊維と蛋白質をよく取るようにします
少しは太りにくくなります
    • good
    • 0

食欲って抑えられるものなので 我慢すれば1週間もあれば 抑制効果が出て 食べなくても平気に なります・・



あなたが 我慢しないだけだと思いますよ
    • good
    • 0

お酒は仕事だから飲まなきゃダメですか?


ノンアルコールのものでは、ダメですか?
あと。可能ならバイト先で煮物を作ってみては?おでん、芋の煮っ転がしなどなど。店長に相談してみては?
それか、バイト行く前に、具沢山の味噌汁を作っておく。同じ食べるにしても、お野菜の方がいいですよ^ ^
身体に気をつけて元気でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/26 15:32

「ぽっちゃり」体型が悪いと言うつもりはないですが、身体が重いのではないですか。



将来、立ち仕事をしなければならない時、後悔しても遅いですよ。今はまだ若いから代謝が良いが、歳を取るごとにむくみが取れなくなる。後悔先に立たず。取り返しがつかなくなる前に節制しましょう。脂肪吸引20万から100万円、貯めるなら脂肪ではなく貯金です。
    • good
    • 0

私は、水で置き換えてましたね。

    • good
    • 1

お酒は太るからノンアルコールノーカロリー飲み物にしたほうがいい。


家にすぐ食べられるものをおかない、買わない位?
結局はストレスから食べてしまうのではないでしょうか?
スナックじゃないアルバイトを探すと言うのも考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!