電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
拒食症でした。
160㌢27㌔でしたがここ1年で38㌔まで増えました。
最近なんですが夕飯後に限ってダラダラとお菓子を食べてしまいます。
過食まではいかないと思うんですが・・
同じ様な方いますか?
元々料理は好きだったのでしっかり自炊してます。
夕べは夕飯後ポテトチップスを一袋、ロールパンを2つたべちゃいました。
リハビリに通ってるので先生に聞いたら今は体重増加で良いから楽しく美味しく食べれるなら良いよと言われました。

A 回答 (1件)

美味しく食べれるなら大丈夫です。

大抵の摂食障害になる方は気にしすぎな方がおおいです。
これを食べたら太るとか
これを食べたらダメとか
カロリーオーバーだとか。
かといってあまり食や体を鍛えてない方が多いです。
またダイエットなどではカロリーとか食べたものが悪いわけではなく、バランスを大切にすることが大切といっている人もいます。
自分にあった方法をいっている先生の本をかたっぱしから読んでみましょう。
また食べてしまうならポテトチップスは家に持ち込まないようにしましょう。
私も摂食障害ですが、貰わないようにしてますし、貰ったら申し訳ないですが他の人にあげるかちょっと食べて捨ててます。
捨てることが悪いことと思われますが、人の体に合わないものを無理して食べて体を悪くしたらよいことは何もありません。

自分にあった方法を勉強してみてください。ヨガとエリカ・アンギャルさんあたりの本が出てがおすすめです。
    • 0