電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在B's Recorder GOLD8を愛用しております
最近になって左上の書込みの部分が黒くなりクリックしても次画面にいかなくなりました対処方法が有りましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

ジャンルが違な~とは思いますが、まぁ一応



パソコン初心者とお見受けしますが、違ったらすいません
こと、パソコンほど複雑になってしまうと、すべての人に同じ症状がおきると限らないので、どのような状態で使用した場合に、発生したのかが重要となります
OSは?
ソフトのバージョンは?
PCの機種は?
改善策と思われる操作で、何を試したか?
不安で試してないのであれば、どこまで調べたか?

グーグルに
B's Recorder GOLD8 不具合
などで、解決策が引っ掛かる内容を質問している場合、非常に失礼な内容をである事をご理解下さい
同様に、ソフトの不具合の場合、アンインストール→再インストール
は最低限試している事が基本で、これまた行っていなければ、PCを使う者として恥に思うほどのことで、場合によっては質問者がそれをしてないだけで、切れる方がいるほどです

また、これら試した事、調べた事を書いてないのも同罪です
こちらは質問者さんの状態を、画面の文字からしか得られません
自分の状況を知る術が無い相手に、救いを求めるのですから、自身の状況を詳しく説明するのは当然ですね
つまりそれすらないのは、大して困ってないとも取れるのです

上の事試されましたか?
試されたのなら、その内容をお書きください
『最近』などあいまいなのもNGです
せめて1週間前からとか、今月に入ったすぐあたりなどとすると良いでしょう
できれば、その操作不能になる前後に行った操作
何かをインストールした
あるいは削除した
などあれば、なお良しです
関係ないと、勝手な判断はしない事です
何が関係してるか判断できるなら、不具合もご自身で判断できるでしょう?
って事になります
不要と思われる情報を入力したり探す手間を惜しまない事です
回答側は書いて無い情報を、不明なのか、調べられないほど初心者なのか、単に手間を惜しんだのか判りません
自分が知りたい内容を聞いてるのに、内容を細かく書く手間を惜しむ相手にきちんと説明しようと言う気は起きません

逆の立場なら判りますよね
友達が「携帯が使えなくなった」って言ってきたらどう言います?
料金払った?
電源は入る?
それ以前に、どう使えなくなった?
とか普通聞きますよねぇ?
その時
それぐらい判ってよ!
なんて言われたらどうですか?
きちんと説明しないのはそれと一緒なんです

日本人は未だに古臭い考え方をする人種です
礼儀をわきまえない無礼な相手には冷たくあたります
それはネットでも同じです

まずは、再インストールしてみてからでしょうね
まさかと思うけど、書き込みデータをドラッグしてないとかは無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
良きアドバイスを頂きました
おっしゃるとおりに致します
この度は貴重のご意見有り難うございました

お礼日時:2008/07/17 01:33

こんにちは。



私も同じ物を使用しています。
以下を考えてみてください。

(1)メディアをドライブに入れてから、メニューバーの
 [メディア(M)]->[情報(M)]をクリックしてメディア情報ダイアログを開きます。CD/DVDメディアが認識されるかを確認してください。
 メディア情報ダイアログには様々な情報が出てきます。メディアに書き込みが出来るかどうかなどが表示されますので確認してください。

 空き容量があるのに書き込めないのは以下の理由が考えられます
 ⅰディスクアットワンスで書かれたCD/DVD
  諦めます。

 ⅱドライブがそのメディアフォーマットの書き込みに対応していない
  メディアを対応した物に代えるか、ドライブを代える。
  対応しているメディアかどうかは
  [ファイル]->[環境設定]->[ドライブ設定]で、ドライブの対応メディアを確認できます。挿入されているメディアが扱えるかを確認してください。

 ⅲWINDOWS2000のみ、OSバージョンがSP4より下。
  DVDへの書き込みが不可になる。SP4以上をインストールする。

(2)インストールし直す
 必ずアンインストールをしてからにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
参考に致します

お礼日時:2008/07/17 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!