プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

ジョルカブは珍車でしょうか?
http://www.honda.co.jp/news/1999/2990804.html

A 回答 (3件)

ジョルカブに乗ってます。


確かに、あまり街中では見ない点では珍しいのかと・・・・。
ギア無しのジョルノは見ますけどね。

ジョルカブが欲しいと言うのなら、オススメはできません。
なにしろ遅いです。
信号待ちからの発進で普通のスクーターに出だしでおいていかれます。
その点でストレスが溜まります。(笑)
形が好きなのであれば、ジョルノの方がいいですよ。

・良い点は燃費が良いです。
 私のジョルカブは80cc登録ですが、リッター60キロです。
 ノーマルの時はリッター80キロぐらいだったと思いますよ。
・お金を掛けてイジればそこそこ遊べます。
 エンジンがモンキー・ダックスと同じなので、部品が流用できます。
    • good
    • 0

珍車というのがどういうものを指すのか、人によってそれぞれ違うとは思いますが…


個人的には珍しいタイプのスクーターだとは思います。

もっとも、例えばミッションが自動3段変速なら本当に平凡な「時代遅れのスクーター」でしかなかったでしょう。
クラッチ操作不要とはいえ手動4段変速だから、なにやら奇抜な感じがするだけなのかもしれません。
    • good
    • 0

個人的には珍車では無いと思います!!



エンジンがカブ系なので耐久性は心配ありませんし
逆に名車だと思ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>逆に名車だと思ってます!!
そうですか・・・
個人的はこんな奇妙なスクーターを見たことが無かったんです。

お礼日時:2008/06/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!