プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。プロ野球が好きな中3の女子です。
私は大分に住んでいるのですが、田舎なので滅多に試合がありません。
交流戦の際に横浜VSソフトバンクがあったのですが、外せない用事があり断念しました。

調べたところ、一軍の試合は大分県内では今季もうないと分かったのですが、
二軍のファームなどの試合で、大分県内でやる予定のものはないでしょうか?
球団はどこでも構いません。

ヤフードームなど行けたらいいのですが、受験生&アシがないため遠出ができない状態です(;へ;)
何か情報がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

NPBサイト(参考URL)でファームスケジュールの日程と球場が確認できますが、ざっと見たところどちらのリーグにもこれからの予定に入って大分県の球場での開催試合はないようです。


これから予定されている試合日や球場の予定変更はあり得るかもしれませんが、地方球場となるといきなり予定が入るというのは恐らくないような気がするので、大分県内で行われる試合というのはないものだと思った方がいいかもしれません。

因みに4月26日に別府で巨人対ソフトバング戦のファーム交流戦があったようですよ。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/oita/20080427- …

参考URL:http://www.npb.or.jp/schedule/index_farm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、翌日の朝刊で知りました(;へ;)巨人本命なのでかなり悔しかったです(笑)
やはり大分はきついですよね。球場といった球場もあまりないですし。
気長に待ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/30 20:03

ANO2で回答しましたが佐伯という地名は


広島県廿日市市にもあるようで広島の試合なら
大分県の佐伯ではなくて広島県の佐伯の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ広島の佐伯だったようです。
やはり大分では早く情報取らないと遅れてしまいますね・・・。

二度もありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/04 22:54

http://www.npb.or.jp/schedule/index_farm.html

上のサイトで調べてみましたら、7月13日日曜日に広島対中日戦が佐伯とあります。

ただ球場などの詳しい情報がありませんし、
佐伯だとかなり大分市内から遠いので難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月13日ですか・・・夏休みじゃないしきついかもですね;
もう少し遅い時期だったら電車とかで行けたのですが。
とりあえず更新されるまで待ってみようと思います。
情報ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!