アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、拙宅の近くにあるメルセデス・ベンツの正規販売店の広告が
郵便受けに投げ込まれていました。

E350アバンギャルドS
本体889万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格981万円のところを、896万円
何と85万円引き!

末期モデルなので値引きが大きいのだと思いきや

C250アバンギャルド(日本にデビューして丁度1年)
本体580万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格668万円のところを、621万円
何と47万円引き!

展示車両等の限定販売ではなく、6月1日~30日迄の期間のみ限定で
台数制限もありませんでした。

最近のメルセデスは、この程度当たり前なのでしょうか。
ディーラーオプション満艦飾にすればEクラスで込み込み100万円引きも出て来そうな勢いです。
その昔W124を買った頃は、ヤナセの決算セールでも30万円引き位でした。

こんな売り方をするのだなぁと、元オーナーとしては複雑な気持です。
直近の3台はジャガーですが、その昔はメルセデスを2台乗り継いでたので
メルセデスには非常に強い思い入れが有ります。

最近お求めになった方、最近の状況をご教示下さい。

A 回答 (3件)

いやこれはバーゲンセールですよ。



おそらく長期在庫でもっていたものであろうと想像します。たまたま人気のないカラーか、インポーターが多めに発注したものが残っていたりします。

うちだってヤナセと関係がありますがたまたまイヤーモデルの変更時期にたまたま当たってあまり人気のない車種だったりして大幅な値引きとサービス品やオプションまで付けてもらいました。

もし購入する意思がなるならば自分ならば迷わず買いますよ。こんなチャンスめったにない。けど情報が広く伝わっているはずですから争奪戦になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

色は白・黒・シルバーから選べるので、不人気色だからではなさそうです。
「地域限定特別キャンペーン」とあり、一定範囲内のみにチラシを配った模様です。

今のジャガーは新車で購入してから2年ほどなので、さすがに食指が動きませんでしたが
2回目(5年目)の車検の時期と重なっていたら、心が動いたかもしれません。

やはり、何か特別な事情があっての事でしょうね。

お礼日時:2008/07/02 20:32

S 80~


E 70~
C 50~

メルセデスやBMWなど主力輸入車は
値引き禁止発動されて無いのでお買い得ですよね。
参考まで
    • good
    • 3

丁度、半期の決算で在庫処分をしたいからだと思います。


こういうタイミングで見積もりor購入すると非常に安くなります。

ちなみに、ジャガーも値引き交渉の最初の段階で100万は引きますって言われた事もありました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!