dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OS X を使用して1ヶ月ですがいろんなファイルが開けません。
フリーソフトをダウンロードし、インストゥールもしましたがひらけません。どのようにすればいいか教えてください。
それからDVD コピー方法もわかれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

開くためのアプリケーションをインストールする。

それにつきます。

> フリーソフトをダウンロードし、インストゥールもしましたがひらけません。

関係ないアプリケーションをインストールしても、開くことはできません。
闇雲に盗んできたファイルならともかく、目的をもって取り込んだファイルなら、それがなんのアプリケーションで作成されたファイルかは、あなた自身が、いちばん知っているはずです。最低限、作成したアプリケーションをインストールすれば、開くことが間違いなくできます。

> それからDVD コピー方法もわかれば教えて下さい。

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」を使います。
いったんディスクイメージを、ハードディスク上に作成し、それからディスクを作成します。
    • 0

何のファイルが開けないのでしょう?

フリーソフトとは何を使いましたか?

DVDのコピーは単純にドラッグドロップか、アプリケーション/ユーティリティフォルダに有るディスクユーティリティでコピーします。
※DVD-Videoのコピー(リッピング)に関する質問は禁止です。
ここの利用規約の禁止事項であるに有る「リッピング」があなたの云うコピーと動議です。
市販のDVD-Videoはコピーコントロールやコピーガードが施されていて単純にはコピー出来ません。
コピーガードを回避することは違法行為です。(コピーコントロールに関しては現在のところ合法となっているようですが、法で禁止されそうです。)
    • 0