電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本生命に7年程加入しています。
3年に1度程、「契約転換制度」で、変更していて、
この前は今年の2月でした。

今度知り合いの外資系の保険に入るに当たって、
幾つか質問があります。

1 前回の証券には3年で、20万程の契約返戻金が戻ると書いてありましたが、今解約した場合返戻金が殆ど無いと聞きましたが、本当でしょうか?

2 今まで、ただ自分の売り上げの為だけに事務的にこなしてきたのに、保険会社を替えると言い出したら、急に毎日電話などの連絡をくれるようになりました。
しつこい事と今まで結構蔑ろにされていたので、いい加減に嫌になってきました。 ここは、今までの態度が気に入らない、ときちんと言った方がいいのでしょうか?

朝、急な相談で詳しく書けませんですいません。

A 回答 (1件)

2について、今解約されると担当者にペナルティーがあるからでしょう。

しかし三年に一度の転換を勧めるなんて話聞いたことがありません。
私自身も昔そのような仕事に就いていたことがありますが、そんな都合のいいお客様いませんでした。というか私自身そんなこと考えたことがありません。ん~生活環境でも変わられたのでしたらありえるのかなぁ??という感じです。

1についてですが私も記憶がハッキリしていないので断言はできませんが貴方様のおっしゃる通りだったと思います。
日生のコールセンターがありますので確認してみてください。
    • 0