プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、走行中にウインカーが早くなり降りて見たら、右後ろのウインカーが点いていませんでした。球切れだと思うのですが…
1.自分で交換するにはどうすれば良いですか?一見すると何処から替えて良いか解りませんが交換したことある方いらしゃいますか?
2.ディーラーやカー用品店などでは、いくらぐらいで交換して頂けますか?
13年式ムーヴカスタムです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1.まずはT20のオレンジ球を準備します。

(カー用品店で売ってます)
2.バックドアを開けます。
3.ランプユニットASSY左側の3ヶ所の蓋付きビスを取り外します。
4.ランプユニットASSYを取り外します。
  一度も取り外した事がなければとても固く、へんな角度で引っ張るとピンが折れる可能性があるので注意が必要です。
5.ウィンカーのソケットを左にまわして抜き取り新品と交換します。
6.ウィンカーの操作をおこなって正常点滅を確認します。
7.はずした手順とは逆に取り付けます。

もし交換が不安であればディーラーでもカー用品店でも交換工賃は500円程度(本体別)ですので、交換をお願いしたほうが良いかもしれません。

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございました。
本日、オートバックスで829(内交換工賃315)円で交換して来ました。

補足日時:2008/07/03 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 22:34

はじめまして。


 リアウインカー電球の交換ということですが、とても簡単なので
ぜひご自分でなさる事をおすすめします(^.^)
 手順につきましては、車検証ケースに入っている取扱説明書を見ていただくとリアウインカーの交換項目があると思います。そこをご覧になりながら作業されるとあっという間だと思いますよ。おそらくネジを何個か外すかカバーを外すだけだと思います。
 ディーラーやカー用品店だと缶ジュース何本か分くらい工賃を取られます。電球だけなら数百円ですので。
 以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
取り扱い説明書には、交換方法は載ってなかったと思います

お礼日時:2008/07/02 22:30

 こんな所で質問しなくても、車載の取り扱い説明書を読めば、誰でも解るレベルに、図解入りで説明が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
取り扱い説明書には、交換方法は載ってなかったと思います

お礼日時:2008/07/02 22:31

ムーブ カスタム H10.10~H14.12 E-L9系


フロント、サイド、リアがありますので
ttp://www.nissei-polarg.co.jp/hyo/result.php?dc=15000045を参考に
イエロー、オートでも高くて2000円ぐらいでした
自分でムーヴカスタム取り扱い説明書を参考に交換をできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
取り扱い説明書には、交換方法は載ってなかったと思います。

お礼日時:2008/07/02 22:29

ランプ交換は安いので、ディーラーや、オートバックス


などでするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ランプ交換は安そうですね。

お礼日時:2008/07/02 22:36


わからないならディーラで聞いてください。
素人が下手にいじると被害が拡大します。


1000円ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1000円なら安いですね。

お礼日時:2008/07/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!