プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイラックス1mgを夕食後に飲み、以前処方され残っていたマイスリーを1mgを飲むのはあまりよくないでしょうか?

A 回答 (2件)

駄目ではないと思います。

むしろ、夕食後にメイラックスを飲むことで緊張が程よくほぐれた状態になり、マイスリーの効きを良くしてくれる効果が期待できます。

しかし、気になるのは 「以前処方され残っていた」 というところです。
まず、あまり古いもの(処方されてから1年以上経ったもの)なら服用は避けましょう。
また、現在質問者さまは医師からメイラックスしか処方されていないのであれば、そこに自己判断で別の薬を追加して飲むことは望ましくないです。
カタいことを言うようですが、本来であればきちんと医療機関を受診して、今の症状に最も合ったものを処方してもらうのがベストかと思います。

あと、マイスリー1mgとありますが、マイスリーの1mg錠は存在しないので、お手元にあるのは5mgもしくは10mg錠ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘どおりマイスリーは10mgです。詳しいご説明心より感謝いたします。ありがとうございます。

マイスリーとメイラックスを同時に処方されていたことがあるので問題ないと思います。

マイスリーはそんなに長い時間効くお薬ではありませんし、今まで色んなお薬と同時にだされていたので大丈夫ではないでしょうか。
    • 0