dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー部で先生に素振りしろと言われました。サッカーで素振りなんてありますか?

A 回答 (3件)

ん~・・・


実際ボールを置いて蹴るまでの動作を確認とかならまだわかりますが。。。
まぁ頭の中でボールを意識してどこをどうゆうふうにどこで蹴ればどこに行くか、などを考えるといいかもしれませんね。
正直のとこ、やはりボールに常に触ってるのが一番の上達への近道だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

ありますよ。

 あくまでただブンブンとけるのではなく
それぞれ頭で考えながらイメージしながら1回1回ちゃんとけらなければ意味がないですよ。足がまっすぐ下りているのか インパクトはイメージ通りのところに当たっているのか等を考えて振ります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!