アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はかなり筋肉質です。
ガリガリになりたいのです。
どうすればガリガリになれるでしょうか?
脂肪はそんなにはありません。
筋肉付けず、かつ、筋肉を落としてやせる方法はないでしょうか?
走ると動物の本能的に栄養を蓄えなければ!と体が察知して
太ると聞いたのですがどうなのでしょうか?
少々強引な方法でもかまいません。
どうかヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

世の中に期待などないといいながら、回答に対して逐一礼を述べる律儀さ、まさにあなたの中の葛藤を表していますね。


不健康感を目指しているということですが・・・・。
私は、健康とは天が人間に与えた恩恵であり、それを追求するのは人間の義務だと考えていますが、当然それに反する考えかたもあって然りです。三島由紀夫のように、ウエイトトレーニングや武道で体を鍛え上げ、文学で心を研ぎ澄ましながらも最後は破滅に突っ走った人もいれば、釈迦のように骨と皮になるまで断食苦行を重ね、その結果苦行の無意味さを悟った人もいます。
こうなると何が健康で何が不健康かわかりませんね。
あなたの言う「不健康感」の真意がわかりませんが、世の常識や価値観に対するアンチ、失望の表現であるとするなら、それもひとつの価値観です。
ただ、何をするにしても行動しなければ現実にはなりません。私は断食を例に挙げましたが、適切な方法で断食をすれば、心身の大掃除にもなるということです。食べないという不健康が人の体を清浄にするという矛盾。一度試してみる価値はあるかもしれませんよ。ただ、自己流でやると本当に危険なので、断食を指導しているところをネットで検索してみてください。
がりがりを目指しているといいながら、お母さんを心配させないために夜だけはきちんと食事を取らなければならないという矛盾。生きることと不健康を同時に目指す矛盾。
しょせん世の中矛盾だらけ、人間も矛盾だらけの存在です。
がりがりの体を目指す、飽食で痩せるために医者にかからなければならないような今の世の中、実は試してみる価値があるかもしれませんね。
ちょっと考えさせられました。ありがとうございました。

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/05 10:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~

お礼日時:2008/07/05 19:18

断食してください。

がりがりになりたいということは健康とか体力とかを度外視して痩せたいということですね。食べない。これにつきます。
週三回は水だけにして完全断食してください。お母さんがご飯を作ろうがなんだろうか食べない。そうしたらがりがりになります。
そうしてあなたが得るものはなんですか?異性にもてること?それがあなたの健康に優先するのならやってください。効果は確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。晩ご飯だけは食べなければならないのでたべますね。
朝と昼はじぶんでどうにかしてるので。
母が健康にうるさいのです。
得る物は何もないし、世の中に期待なんてものはないです。
不健康感を目指しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 02:09

初めまして^^


かなり筋肉質羨ましいですね!その筋肉もったいないですが、食事を制限して有酸素運動を最低週3以上やってみてください。これであなたも筋肉おちて体重もどんどんおちますよ^^;

ちなみに空腹状態で有酸素やるとカタボリック(筋分解)に拍車がかかり、筋肉+脂肪共に大分おちますよ^^;
ほんとはオススメできないやり方ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
カタボリっってものがあるのですね!
それやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/05 02:04

筋肉を落としたいのに、筋肉使ってどうすんですか?



筋肉を落とす一番いい方法は何もしないことです…
筋肉を使わなければすぐに衰えて行きます…

但し、筋肉を使わないようにしても、
今までと同じように食事を採れば
筋肉が衰える変わりに脂肪がどんどん増えて行きますけどね…

ガリガリになりたいのであれば、
食事も少量にして寝たきりの生活をすればすぐですよ…

現実的にそれが出来るかどうかは知りません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きょくりょくうごかないことですね!
脂肪なら筋肉よりはやっかいではないと思うので

夏休み実行します。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/05 02:02

スポーツで筋肉強化を習慣化していた人から「スポーツを止めた途端に筋肉が贅肉に変わり、ダブダブのブヨブヨになって危機感がある」なんて話を聞きます。


その贅肉(脂肪)を削ぎ落とす事で、体格、体質を変えられる…と思いますが、質問者さんに該当するでしょうか?どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスと水泳をしてました。
テニス部では一番マッチョでした^^;
今は少しほぐれてきた感はあります。
毎日自転車で合計120分は走ってますが
やめた方がいいでしょうか?
片道
節約のため遠くの駅まで40分
電車ににって、降りて大学まで20分(坂道あり)

太ももも筋肉がありなかなかとれないです。
バスや電車に変えた方がいいでしょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 12:17

食事制限のダイエットしてみては如何でしょうか?



通常、女性が一番にするダイエットです。

痩せ始める時に筋肉から落ちて脂肪は後より

普通これを嫌う!
痩せてもリバウンドしやすいからです。

男性は1日2500~3000カロリーが必要ですが女性並の1日2000カロリーに抑えた食事制限を行えば確実に痩せるかと思います。

またバランス良い食事を心がける事も大切です。

主食に入る前に…
サラダ(葉物野菜)
もずく酢や納豆を先に食べる事も良いと言われてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限ですか^^;
自宅で母が作るのでなかなかできないです
お米を減らすぐらいなら出来るかもです。

サラダから食べるのは消化の順番とかですか?
やさいからたべてみますねっ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!