プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディース用のジャケットが欲しいのですが,実物の試着ができないためにネットで購入しようと思っています。
購入元で身長・バスト・ウエスト・ヒップの表示があるのですが,ジャストサイズがありません。
少し小さめのものを購入したほうがよいのでしょうか。それとも,寒い時に中に着こめるように,ワンサイズ大きめを購入したほうがよいのでしょうか。
ちなみにROSSO ROJ-13 コットンライクジャケット レディース用を購入予定です。
実際購入された方がいらっしゃれば,教えていただきたいと思います。また,ジャケット購入時の注意点があれば教えてください。

A 回答 (4件)

あなたの身体の大きさが判らないのですから、小さめ大きめどちらを購入すればいいのかは判らないから薦められませんよ。

走行に関わる事ですから、試着しないで買うのは止めましょう
どうしてもなら、通販でサイズ変更が可能なショップを選びましょう

一つのメーカーの中でもデザインによって同じサイズでも大きさが違う事は多々ありますから、まして他のメーカー、他人の意見なんて参考になりません(^_^;

ジャケットを着る時期はいつを想定していますか?
夏に買ったジャケットはいくら中に着こんだとしても使えないですよ
着こむ量が違いますし、逆もそう。

最初はお近くのショップなど試着できる所で買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんきちんと試着されて購入しているのですね。
ひとつのメーカーでもデザインが違うとサイズがちがうということは,普通の洋服選びでもよくあることですから,気をつけたいと思います。参考になりました。

#1の方と同意見です。

モデルによって形も想定されているライディング
ポジションも違うので例えサイズ表記がぴったりだとしても合うかどう
か着てみないと分かりません。
東京近郊にお住まいなら「ライコランド東雲」という量販店がレディー
スものが揃っています。実際に自分がどの位下に着込むつもりなのかも
現物合わせて試着する事をおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら,東京には住んでおらず,また,近くのバイク屋さん2,3件回ってみても,ダサめのレディースものを1着見つけただけでしたので,ネットで気に入った物を購入しようと思いました。
販売店の方と相談して決めたいと思います。ありがとうございました。

嫁用に先日レディースジャケットをネットで購入しました。

私の近所もバイク店が少なく、しかもレディース用のジャケットは
ほとんど見かけないので、危険なチャレンジとは思いましたが
ネットで購入しました。まあ、そこそこでしたよ。

回答者の皆様がほとんど言われてますが嫁と話したポイントだけご紹介します。

1.いつの時期に使うのか?
 夏に使うメッシュ系のジャケットであれば中に着込むことは少ないので自分のサイズとほぼ同じでいいと思います。
 冬やオールシーズン使うなら自分のサイズより大きくないと中に着込めません。

2.サイズ変更可能な通販店で購入してください。
 失敗した時のリスクが減ります

ウチの嫁は身長168cm 体はかなり細めですが、WL(レディース用のL)
で何とかなりました。
買ったのはこれです。
http://www.gwmc.info/08ss/product/jacket/12815/i …

参考になれば幸いです。

私の場合、ジャケットは良かったんですが、グローブのサイズを
ミスって嫁のグローブはブカブカでした。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

実は私もこのジャケット、候補にいれていました。カッコイイし機能的ですよね。
確かにサイズ変更可能なお店で購入するほうが安心はありますので、そのようにしたいと思います。
夏でも山間部に行くと若干寒いので、少し中に着込めるよう、大きめのものを選びたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

私は近くの販売店で試着してネットで買っていますが(ネットの方が安い)、確かに試着できた方がいいですね。

女性用のジャケットは販売数が少なくてすぐ売り切れになっちゃうので、サイズ違いの在庫が何着かある大手のネットショップで、サイズが合わなかった時に交換できるか聞いてみたらどうですか?
送料は余分に払うことになっちゃうかもしれないけど、緩い(キツイ)のを無理して着続けるよりはいいと思うけど・・・2万前後はするものですし、そうそう買い替えできるものではないしね。

ジャケット購入時のあくまで私の基準ですが、
スリーシーズン用、メッシュならなら中に着込むことも考えて大きめを選んでいます。冬用なら内側のインナーが外れるタイプをよく選びます。高速に乗ると汚れるので白は避けます。微妙に動きやすさが違うので、男性用のSサイズのほうが好きな色が選べたとしても、女性用のMサイズを買います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて,交換できるお店で購入することにしました。
女性用のMサイズを購入してみて様子見たいと思います。