ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

売り掛け金の消費税を5カ月間忘れて請求書を送っていました。今から請求出来ますか?

A 回答 (2件)

請求漏れは請求出ますが、相手方からはいい印象はもたれないでしょうね。

消費税の課税対象として、税務署への申告は済んでいますか。そちらが気になります。
    • 0

その消費税分が、仮に忘れなかったとして請求出来たものであれば、法的には今からでも請求出来ます。

5ヶ月前であれば時効消滅していないからです。
    • 0