dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在yahooBBですが、まったく繋がらないためプロバイダーを変えたいのですが、速度は変わりますか?
 教えてください

A 回答 (3件)

我家の近辺で言えば


yahooBBを契約したくても「回線のあきがない」あるいは「遠いから」と断られる。契約できて工事できちゃった→遅い。

他のプロバイダだったとしても「(収容局まで)遠い」から50Mなどの接続はどっちにしろ不安定orつながらない。1.5M~12M程度の契約をしてその中で最大限安定して速度が出るように環境を整える… ような状態です。

プロバイダを替えたくても(電話番号などでサービス地域を検索できると思うのですが)サービス未提供だそうで。どうにか契約できそうなのはyahoo以外に1社だけ。

質問者さんがお住まいの地域にどういう選択肢があるのか全く判りませんので、まずはご自分の地域の情況を把握するようにしてください。

http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
コレによれば 私の住んでいる町では
ウィルコムもイーモバイルも使えるらしいですが、
高速道路沿いにアンテナがあるだけなので町民には使えません<苦笑

なので こういうサイトを参考にしながら、実際契約できるのかどうか確認しないといけません。
    • good
    • 0

やってみないと分からないですね。


変わる場合もあるし変わらない場合もあると思いますよ。
ただ、変わる可能性はあるとだけは言えますね。
    • good
    • 0

>現在yahooBBですが、まったく繋がらないためプロバイダーを変えたいのですが、速度は変わりますか?



つながらない原因がyahooならば変わる可能性もありますが、
原因が他なら、多分状況は変わりません。

どうつながらないのか、回線はどこの何なのか等の具体的な情報を提供いただければ、もっと適切な回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!