dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年5月ごろにホームセンターで「ペピーノ」と云う苗を買ってきました。10センチくらいのものでしたが今は50~60センチくらいまで伸びました。6月半ば頃に花が1房咲いてきましたが(7花)1つも実に成らず落ちてしまいました。更に芽が伸び最近になって5房ぐらい咲いてきましたがしぼんだ花から順番に落ちています。
肥料は特に与えていません(与えた方が良いのでしょうか?)。6号の鉢植えです(買った時は3号くらいのポットで植え替えました)水は今の時期ですとほぼ毎朝あげています。
これで、実がなってくれないのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

『ペピーノ 育て方』などのキーワードで検索するといくつか出てきますよ。



http://okasoft.ddo.jp/yasai/pepino/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
探してみます。

お礼日時:2008/07/11 08:06

こんにちは



ハダニとかついていませんか?
それと肥料が足らないと花が落ちるそうです
http://kimamasaien.blog.shinobi.jp/Category/11/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に虫は付いていませんので一度肥料をやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!