アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RにPC内の画像を焼きたいのですが、何度やっても無理です。

まず、PCはsharp製のVistaで、PC-WE40Sというモデルです。

使用したCD-Rはダイソーで買ったもので、MATSHITADVD-RAM UJ-850S 1.60パソコンデータ用700MB/80minです。

これ以外のCD-Rもいくつか試しましたが(どれもダイソー購入品)できませんでした。
ダイソーのでないものでも無理でした。

ちなみにDVD-Rに動画を焼くことはぜんぜんできてます。
なのでPCに問題がある感じではないのですが。

それと、ライティングソフトは「Burn4Free」や「DeepBurner」、それとOSの機能を使って書き込みを試みたりもしましたが、どうやってもCD-Rにだけは焼けないんです。

原因を教えてください。
焼きたいです・・・

A 回答 (2件)

DVDでは焼けてCD-Rでは焼けない?不思議な事象ですね。

>どうやってもCD-Rにだけは焼けないんです。
焼けないと言うだけでは詳細が不明です。具体的にどんなエラーが
出てるんでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

OSの機能を使って書き込みをすると、途中まではうまく進んでるかのように見えるんです。

で、青いバーが90%くらいのところまでいくと急にディスクの回転音がかなりゆっくりになって、「キュッキュッ・・・ウィーン・・・」という感じの音を繰り返し、バーはぜんぜん先に進まない(100%にならない)んです。

それまでは高速回転音がしてて、バーも一気に動くんですけどね・・・
どうしてでしょうか???

他のライティングソフトでやると、「書き込みは正常に完了しました」などと出るのに、実際にはまったく書き込まれてないんです。

なんなんですかね、これは・・・
悲しいです。

ドライブの故障が疑われます。

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、修理を依頼した方が良いです。
    • 0