dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月初旬から9月下旬まで、第2子出産のため実家のある静岡県浜松市で過ごします。
が、私自身の故郷は他市にあるため、浜松市に友達もいなく土地勘もありません。
この2か月の里帰り中、第1子である2歳の息子と楽しく過ごしたいと思っているのですが、8月と言えば夏祭りや花火などイベントが沢山ありそうですよね?
そういった楽しげな情報がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。


実家は浜松駅北の徒歩圏内です。
息子とは普段は公園に行ったり、親子体操教室に行ったり、
保育園幼稚園の未就園児教室に行ったり、そうでなければ友達と児童館で過ごしています。

臨月なのであまりに混雑するところへは行けないかもしれませんが、
幼稚園の運動会とか夏祭りや支援センターみたいなところには
日時を教えていただけたら、どんどん顔を出してみたいなあと思っています。
また、そういうイベントの紹介のあるような育児情報誌などあるようでしたら雑誌名を教えてください。

A 回答 (1件)

浜松駅から西北方向にある総合施設、ザザシティの中に「こども館」があります。

確か第3水曜以外は営業しているはずです。ネットで調べてみてください。
http://www.zazacity.jp/floorguide/central/index. …

入場料がかかりますが、ここへ行けば市内の情報が簡単に手に入ると思います。

参考に市内の子育て情報HPのURLも載せておきます。

参考URL:http://www.hamamatsu-pippi.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
こども館、子育て情報のHP見てみました。
こども館は産後もジジババに連れて行ってもらえそうです。
とても参考になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!