アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのゴールを解体して、ネットを広げたらどんな形になるのでしょうか?
正方形に近い形?
それとも何枚かのネットに分割(サイドネット二枚とほか一枚、のように)される?
おわかりになる方、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

何種類かありますよ。

ゴールマウスの形状に合わせたものですから。
学校にあるようなものなら左・右・上・背面の4面を縫い合わせて
マウスに取り付ける紐・ロープが取り付けてあるものや、
サッカー競技場にあるようなものだと奥が深く作ってあって左右は
後ろからロープで引っ張る形になっているものとか・・・
網目は六角形のものが主流ですね。ボールの勢いを吸収して、網から
跳ね返って飛び出す動きがかなり減るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
詳しいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 18:52

もとサッカー部です



ゴールネットは毎日たたんでいましので、
縫い合わされている所をほどけば別ですが、ゴールの形に合うようになっています。
つまり一枚の袋のような形をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日たたむのは大変だったでしょうね。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!