dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の帰省(8月中旬、東京から長崎)で、四国横断を考えています。フェリーで徳島に13:30に着きます。そこから、高知のライダーズイン雲の上に行く予定をたてています。下道限定だと、どのくらいの時間をみていればよろしいでしょうか。ブログなどをみて439号に興味があるのですが、やっぱりきついですかね。とても観光は無理でしょうね。ちなみにバイクはfzs1000です。また、翌朝、佐多岬からフェリーに乗る予定ですが、雲の上から2時間くらいでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

***************************


あまり回答が出ていないようなので。
四国にいた時代の遠い記憶を参考にしていますので、
あくまで「参考」です。最終的はプランニングの際は再度下調べお願いします。
***************************

ちょっと徳島がどのことか分かりませんが、徳島港と仮定します。
R439は未舗装部分があったような気がします。
ので徳島港からR55経由→R195で高知まで→R33で松山方面に入り→R439→R197と行くのがいいのではないでしょうか?R195は走りやすかったはずです。
距離的には300kmくらいでしょうから、4時間か5時間程度で着くのではないでしょうか?走り方にもよると思いますが。

あと雲の上から佐田岬までR197でしょうか?2時間半くらいはみておいた方が・・・休憩や迷子が考えられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。平均時速60KMくらいですか。雲の上には、8時までに着いて欲しいとのことですので、ぎりぎりというところですね。

お礼日時:2008/07/19 08:28

こちらのサイトですと自分の通る道を細かく距離と時間を測れます。


いくつかのルートを考えて測ってみたらどうでしょうか?

http://www.mapion.co.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:26

どのルートで行かれるのですか?


徳島から高知までと、高知から佐田岬と、アバウト過ぎじゃ無いですか?

以前、大分佐賀関港(昼過ぎ)~佐田岬(三崎港)~松山道~高松道=高松市(夜9時位)ってのがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。高速道でも結構かかりますね。

お礼日時:2008/07/19 08:25

距離を調べてみてください。



http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!