アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で程よい四国ツーリングのお勧めコースを教えてください。
9月末に決行する予定

友人と広島出発で四国に行こうと思うのですが、無理ない距離で2日目が少し早く帰れるようなお勧めコースとかありますか?

ちなみに友人は、V-MAXで私は、ハーレーのソフテイルクラシックです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず今回のツーリングは何に重点を置かれる予定ですか?


グルメ?温泉?宿?道?
それとご質問者様にとっての無理のない距離とはどれくらいですか?
高速と一般道のどちらを優先的に使うかによっても無理のない距離が変わってくると思います。

それらが不明ですのでなかなか難しいのですが、私にとっての無理のない距離で考えてみました。

1日目 広島~(しまなみ海道経由)~松山(道後温泉)
          ~四国カルスト~須崎~高知市内泊

2日目 高知市内~大歩危小歩危~香川(さぬきうどん)
             ~(瀬戸大橋経由)~広島着

このルートで1日目が約400km、2日目が約350kmになろうかと思います。
2日目に関しては、大歩危小歩危やさぬきうどんなどの寄り道を飛ばして一気に高速を使えば、高知から3時間程度で広島に帰れると思います。

この回答への補足

具体的なとても参考になるコースありがとうございます^^

説明不足で申し訳ないです。
広島から出発して高速を使用して片道400km前後あたりで考えています。
高速巡航速度は、90kmあたり一般道は、法定速度辺りで巡航です。
飛ばしません。

私としては、ゆったりのんびりちょこっとグルメできたらいいのですけど…
友人がどう思ってるのかが…

多分両方の接点としては「道」が一番かと思います。

まだお勧めがありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2010/09/16 14:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い参考にさしていただきます^^

お礼日時:2010/09/21 20:59

  私の私見で、、、、



  まず岡山 玉野からフェリーで高松(1時間)安くあがる で徳島のかずら橋周辺の

  キャンプ場、名前は忘れてしまってすいません 10人までのログハウスが4000円

  までで借りられる、バーベキュー台があり、マキもすべて完備、流し台完備

  近くにシャワー5棟あり、泳げる(9月中ごろまで)川があり結構深いが、管理人が

  しっかりしてますので死亡事故がない 但し、予約制(TELでOK)だったです

  日がない所でも周囲にはかずら橋 大歩危 小ボケ と観光地はたくさんあります

  山道主体なので秋を満喫できます

  ただ。かずら橋の近くであるという事しか覚えておらず、マップにはキャンプ場として

  広く知られてますからわかると思います 確か11月一杯で豪雪地帯ゆえに3月まで

  利用できない場所です

  場所特定は比較的わかりやすいと思います、生憎、ナビ、マップ貸出してまして

  探しきれなかったですが、いい所でした おすすめできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かずら橋 大歩危 小ボケ 観光地 参考になります。

キャンプ場も探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 21:12

どこを出発して、どれぐらいの距離が無理の無い距離なんですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ないです。
広島から出発して高速を使用して片道400km前後あたりで考えています。
高速巡航速度は、90kmあたり一般道は、法定速度辺りで巡航です。
飛ばしません。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/16 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!