プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中でアトピ-の子供を産まない様にする為の食事の注意はありますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ!


アトピーの子を産まない様にするには。
これは、かなり難しい事だと思います。
ただ、私の経験から(家の子も2番目がアトピー?正式には乾性湿疹)
なのですが、妊婦中の事を思い起こすと、1人目は、卵が良く無いって
聞いたので、極力卵は食べませんでした。
それから、5年後、2人目を妊娠しまして、その頃生協を買っていたので
添加物が少ないって聞いて、卵を食べてしまいました。
他は、何も変わった事はしていなかったから...。
多分、あの卵が良く無かったと思うんですが。
2番目は、生後3ヶ月から皮膚科通いで、主治医の先生からは
注意として、卵白を食べさせない様に!って言われました。
卵白には、アレルギーを起こす何かあるようです。
卵をあげるなら、卵黄をあげてください。って言われましたから。
後は、水も関係してるみたいです。
塩素は身体に入ると抜け出る事ができなくて、体内に蓄積されてその塩素が
許容範囲を超えるとアレルギー体質になるそうです。
妊娠中から、良い水を飲んで、アトピーじゃないお子さまが生まれてきますように!!
少しでも、お力になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。水まで原因になるとは思いませんでした。卵は極力、避けたいと思います。

お礼日時:2002/12/02 00:49

こんにちは!



No2のozawonderfulさんの回答につけくわえて…
身内に喘息・アレルギー性の疾患が多いと確率高いみたいです。

私、アレルギー性疾患有りで夫の父が喘息持ちです。
子供2人ともアレルギー性鼻炎に下の子が+アトピーです。
アレルギーも原因がわからなければ、アトピーと呼ばれちゃうんですよね。

妊娠中に出来ることとしたら…(食事以外もはいってしまいますが…)
・ストレスをためない
・食品添加物を避ける(無農薬、有機栽培の野菜。牛肉なら配合飼料ではなく、
農薬を散布されていない草を食べている…等)
・糖分のとり過ぎは控える
・たばこを吸わない(副流煙の方も害が多々あるので周囲の人に吸わせない)
・バランスの良い食生活

など、言われています。
でも、本当にアトピーとは原因不明という意味なので、
私も解明して欲しいな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因になるような事って、いっぱいあるんですね。ビックリしました。食材選びも大変ですね。勉強になりました。

お礼日時:2002/12/02 00:46

「無い」と思います。



何故なら「アトピー」の、原因自体まだ解明されてないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスの良い食事をして行きたいと思います。

お礼日時:2002/12/02 00:37

妊娠中ストレスが溜まると思いますが、砂糖の取りすぎには注意しましょう。

糖分は皮膚が弱くなります。
わたしはわかっていたのですが、ついついお菓子を食べ過ぎて、3番目はアトピーでした。1,2番目は気をつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。チョコ好きなので食べすぎに注意したいと思います。

お礼日時:2002/12/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!