アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年受験なので大学選びをしているんですが、
将来航空機の設計に携わりたいと思っています。
航空機の設計とかになるとチームでやると思うんですが
主翼だけとか、内部機構だけというより全体に関われるような
事をやりたいと思っています。

そこで、そういうことを学べるような大学を
探しているんですが、
自分でがんばったら可能性がありそうな所
(数学と理科2教科と英語で受けれる)では
早稲田大学の基幹理工学部の機械学科・航空学科
がありました。

他に慶応大学の理工学部も調べてみたんですが、航空宇宙
を学べそうな所が見当たらなかったんですが
他の大学でこれらを学べそうな所はありますか?

それとも航空学科とかに拘らなくても、工学系のところに
行けばそういう基礎は学べるのでしょうか?
一本だけだと不安なので、他の大学(数、理、英だけで受けられる)
の紹介をお願いします。

A 回答 (2件)

まず航空学科に拘る必要は無いと思います。

機械工学科等でも大丈夫です。

あと全体設計に関わるような事というのは無理だと思います。現在は分業が進み、車でもマフラーの触媒一筋数十年とかいう世界です。飛行機でも翼の構造設計のみとか、流体解析のみとか分業されています。可能性としては長いキャリアを経た後、プロジェクトリーダーとして全体を統括するというのはありですが。

あと航空宇宙であれば、東海大とか金沢工業大学にもあったと思います。授業レベルはわかりませんが。
    • good
    • 0

航空関係の学科のある大学であればここでしょう。



http://passnavi.evidus.com/search_univ/departmen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!