推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。よろしくお願いします。

4月に忙しかった就職活動が終わり、今までずっとダラダラと過ごしてきたんですが、そろそろアルバイトしたいです。ただ、今からだと一年も働けないので、アルバイト先が見つかるか不安です。この前も面接受けて落ちました。できれば短期よりも長期で飲食店で働きたいんですが、難しいでしょうか?電話で面接を申し込むときや履歴書には「フリーター」とか「来年大学院に進む」といった旨を伝えた方がいいですか?(できれば嘘はつきたくないんですが・・・)

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

お店によりけりですね。


電話するときにきちんと伝えた方がいいですよ。(本当のこと)
(嘘つきながら働いても気持ちよく働けないんじゃないかなぁ…)
雇ってくれるところもあれば、数か月で辞める人を最初から雇えないってとこもあります。諦めず何件も電話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!