アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルやはあんなに国土も小さいのに何度も中東戦争に勝利していまし、科学などの技術も世界最高水準に思えます。それはユダヤ系政治家のアメリカからの援助だと思いますが、イスラエルの国力ってどれくらいなのでしょうか?GDPや科学技術、軍事技術、いろいろな方面でお願いします

A 回答 (4件)

宗教的(キリスト教)な側面からお答えします。



イスラエル(ユダヤ人を含む)は神の選民です。
選ばれた民です。
しかし、キリストを殺したので呪われた民でもあります。
キリスト処刑後、西暦70年に国が滅び国を持たない民となりました。
聖書の中には、あなた達を祝福する。また、あなたがたによって(助けたりすると)祝福される民がいる。しかし、あなた方を迫害すれば呪われるだろう。しかし、あなた方は苦しみに合う。(これは、ナチスなどのホロコーストでしょう。現在でもロシアには多くのユダヤ人がいますが、多くのユダヤ人が現在も迫害と殺害を繰り返されています。この事実はあまり知らされていませんが事実です。)
と書かれています。
アメリカは、多くのイスラエル人を受け入れました。
ユタ州などは代表的なものです。
逃れてきた移民です。彼らによって祝福されている国とも言えるのです。日本も同じく、千原とかいう人が6千人以上のユダヤ人を助けました。その事実は、彼自身が行った行為と言われていますが、戦時中多くのユダヤ人は日本に駐留しました。国の方針も影ながらあったのでしょう。殺されていくひとたちを見殺しには出来ないという、日本人の美徳だと思います。
その時の善意が、後の日本経済を世界一の富裕国家にしたのでは?とも考えられます。
ユダヤ人はアメリカ人よりも金持ちです。理由は述べた通り。
昔から、どの国に住んでも初めは貧しくても後には現地民より富むので、最後は妬みにより殺されるか追放されてきました。放浪の民です。

軍事力も最初から強かったわけではないのですよ。
建国されることも、聖書に書かれています。
あなた達を必ず連れ戻す。ともね。
当初は、10分の1にも満たない軍事力しか持たず、アラブ諸国は余裕と見ていたのでしょうが、危機的な状況な中でも、神の選民ですから負けることが無いのです。
7日戦争と言われていたのが、泥沼化したのです。

よって、イスラエルというのは、祝福によって成り立っている国でもあり、その国民なのです。国土は不思議なくらいに富んでいて、どうしてこんな地に農業が?と、行った多くの人は不思議がるそうです。
世界的にも多くの学者、事業家を出しているのもユダヤ人です。
教育に力を入れていると言われていますが、移民の彼らにできる仕事は本当に底辺の誰もやりたがらない仕事ばかりでした。そんな仕事ですら、彼らは大きな成功を収めたのです。

書き続ければきりが無いのでここまでで。
    • good
    • 3

放送大学の高橋和夫教授が担当している「現代の国際政治('08)-9月11日後の世界-」(学部)の授業か教科書に解説があります。


特に第3回の「アメリカの中東政策」にぴったりの回答がありますよ。

参考URL:http://www.u-air.ac.jp/hp/kamoku/H20/kyouyou/sya …
    • good
    • 3

>アメリカからの援助と捕らえていいのでしょうか?


 違います。
 代表的なユダヤ資本の企業をあげると

石油 エクソン(旧スタンダード・オイル)
   モービル
   テキサコ
   ロイヤル・ダッチ・シェル
航空機 ボーイング
貴金属・ダイヤ オッペンハイマー(南アフリカ)
タバコ フィリップ・モリス(米国)
軍需 ダッソ―(フランス)
観光 地中海クラブ(フランス)
薬品 チバ・ガイギー(スイス)
食品 ネスレ(スイス)
紅茶 ブルックボンド(英国)
電機 フィリップス(オランダ)
   GE
情報・通信 IBM、INTEL
      MCI
自動車 GM
金属 USX
建設 ベクテル(米国)
麻薬 サッスーン(インド)
   シャーディン(香港)
   ギネス(英国)
保険 ロイズ保険(英国)
   GMキャピタル
   プルデンシャル
証券 ゴールドマン・サックス
   モルガン・スタンレー
   メリルリンチ
銀行 チェイス・マンハッタン
   シティ・バンク
   ロスチャイルド銀行
   モカッタ・ゴールドシュミット銀行(英国)
   クレディ・スイス(スイス)
   J・P・モルガン
マスコミ ウォール・ストリート・ジャーナル
     AP
     NBCテレビ
     USニューズ&ワールド・リポート
     ニューヨークタイムズ
     ワシントン・ポスト
     ロイター/元UPI/ABCテレビ
     CBSテレビ/ニューズウィーク

 これらはユダヤ系企業で、イスラエルを支援してるんです。
これらの企業がイスラエルに金銭面で援助して、さらにイスラエルを支援するように米国に働きかけているのです。
 で米国は企業の献金分はイスラエルを支援してるのです
米国はこれらの企業の代理として窓口としているだけです。

だから『イスラエルの国力ってどれくらいなのでしょうか』って質問は無意味なんですよ

 イスラエルは国家として単独で成立しているのではなく、様々なユダヤ系企業やユダヤ系結社の総合がイスラエルとして成り立ってます。
 目に見える国家としてのイスラエルは氷山の一角にすきません。

 例えば軍事技術でもイスラエル単独ではまともな開発力はありません。しかし、そこに米軍の武器開発にも関与してるボーイング社が参加すれば話は別ですよね。
 しかしボーイング社は軍事協力してても米国の企業でイスラエルではありません。
 だから質問者の質問自体 無意味なんですよ
    • good
    • 1

>それはユダヤ系政治家のアメリカからの援助だと思いますが


違います。ユダヤ系企業が米国の政治化に援助して
 金銭面でも援助しています
 逆ですね。

この回答への補足

ということはアメリカからの援助と捕らえていいのでしょうか?
中東戦争ではアラブをソ連が援助していたことからも、代理戦争の一つとして使われたことと思えます

補足日時:2008/07/13 22:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!