アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守秘義務がどうとかで、ネット上に書き込み禁止と言われていますが、
余りに腹が立ったので書きます。(クライアントの情報を漏らす訳じゃないし)

上司である、コールセンターのSVから、私の体型の事で同じ日に
何度もパワハラな言動をされました。いつものように私は、ちょっと
ひょうきんな感じで会話の相手をしました。無視する訳にもいかないし。

ですが、心の中では、煮えくり返っていました!!

さすがに今日は、腹にパンチ一つ食らわし、床にのびた所に入館証を
叩きつけて辞めて帰ろうと、思いました。

でも、こんな職場環境のアルバイトでも、今の私には日々の生活を
支える大切な場です。1ヶ月分の生活費の余裕もありません。次が見つかる可能性もない。

相手は、SVやるだけあって口は立つので、ウイットに富んだ会話で
ギャフンと言わすことは出来ないでしょう。

(まあ私にそんなコミュ力があれば、とっくに私は就職できているハズですね)

結局、その日はムシャクシャが頭から消えなかったので、帰り道、いつもの手段で、甘いものを食べてストレス解消をしました。

三十路になって、アルバイトの身分でいる己の不甲斐なさが原因とも
言えますが、せめて尊厳を保障された一人の人間として、このコール
センターSVに、勝つにはどんな方法があるでしょうか?

A 回答 (4件)

なんだか状況が 全くつかめませんねぇ?

何を言われたんですかねぇ?

そもそもパワハラってどういう事だか分かってます?

職場の地位を利用してサービス残業を強要したり 数字が上げられないなら自腹で払えよ。
とか そういう類ですよ?

「体型をバカにされた」は パワハラではありません。
(#2さんの言うように名誉毀損ですね)

何か言ってやりたいなら「訴えますよ?」で良いのでは?

僕なら完全にシカトしてやりますけど。

余計なお世話ですが もしかして あなた太ってます?
>いつもの手段で、甘いものを食べてストレス解消をしました。
とあるので もしかしたら そうかなぁ?と。

もし そうなら そのSVは あなたの健康を気遣ってるのかも知れませんよ?
(表現が下手なだけで そういう意味だったりとか)

まぁ これは 僕の勝手な想像ですけどね。
    • 0

デリカシーの無い上司ですね。

>ひょうきんな感じで会話の相手をしました
のついでに「それってパワハラですよね」といってみるとか。さりげなくでもそういう言葉にされると分が悪いことに気付いたりするもんです。

手を出せばあなたが訴えられますので、あらかじめ録音などをして効き目が無かった場合、「訴える事もできますよ」といってみればどうでしょう。
    • 0

日頃のパワハラでストレスが溜まるのは、当然でしょうね。

お気持ちは判りますが、余り溜め込め過ぎると体調にもますます悪影響が出るのでまず、家電量販店に行ってなるべく小型で尚且つ録音時間の長めのICレコーダーを買ってください。

それで質問者さんが出社される時に衣服の中に装てんしてその問題の言動が始まりそうだと感じる少し前から録音して下さい。

後日この記録と共に職場を管轄する労働基準監督署に通告しましょう。
それがもとで解雇にでもなったら今度は解雇理由も聞きましょう。
就業規則のどこにも見当たらない場合不当解雇になるので今度は、解雇取り消しに再度行きましょう。

要所要所ICレコーダーで記録して余りに聞くに堪えがたい内容でしたら、職場といえ公衆の面前になりますから「名誉毀損」で告発しましょう。
何分長期戦にもなりうる覚悟も必要です。
    • 0

こんばんは。

勝ちたいのであれば、放っておく事です。
私に言わせれば、そのSVさんに対して怒りを感じて、イライラしている時点で負けてます。
そういう意味では私も今日お客様1人に危うく負けそうになりましたが。
同じ土俵にたつという事は、相手の立場まで下がると言う事です。人の尊厳を守れないような人と同じ立場に立つのです。
それだったらそんな奴は、あーこの人可哀想な人なんだ、と思い放っておくのが一番だと思いますが、どうでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • 0