アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの滑り止めに現在はホームセンターで買った
タイルカーペットを敷いていますが色々と不満があります。

汚れた部分を洗えるようにとタイルタイプにしたのですが、
一枚一枚が結構重く、乾くのも遅いし、汚れる度に洗うのはとても大変です。
(多分ペット用じゃないので、頻繁に洗うのには向いていないのかも…)
それにタイルカーペット自体が滑ってずれるようになってきました。

うちは多頭飼いで、犬達は追いかけっこしたりドタバタと走り回るのが好きなので、
フローリングにワックスを塗るだけでは効果はあまり無いと思うので
やはり敷く物を探しています。

犬が滑らないのに加えて出来れば下記のような効果がある物を探しています。

・洗いやすい、掃除しやすい
・粗相をしても拭き取るだけでもいいタイプか、
 床(フローリングまで)には浸透しないタイプ

うちの犬達のドタバタは相当なものなので、すぐにボロボロになりそうなのでコルクマットは考えていません。

いい敷物がありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クッションフロアーはいかがでしょうか。

滑りにくいし、拭き取りも簡単にできます。
価格も安いです。
難点としてはひっかき始めると破れやすいことですが、ある程度で取り換えれば済むことです。
抗菌作用のある物も市販しております。

カーペットであれば私はホームセンターで売っている安物を使っております。
注意点としてはパイル状のものは爪が引っかかってトラブルの元ですから、気をつけて下さい。
これは原則使い捨てですので、じゃんじゃん汚してもらっています。(笑)
参考にして頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスしていただき、ありがとうございます。
今、楽天でクッションフロアーを色々と検索し、何点かサンプル請求してみました。
レビューも見ましたが、ペットの為に買う方も多いようですね。
粗相をしても拭き取れるし、価格も安いしかなり良さそう^^
冬はクッションフロアーの上から安いカーペットを敷いたりしても
いいかもですね。

本当にありがとうございました!