電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資顧問や投資情報を利用して実際儲かってますか?
私はこの相場で全然勝ててません…

詐欺とか株価操作も多いと聞くので優良で普通な会社についての情報下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

投資顧問全般が実際のところいいのか悪いのかわかりません。


本当に利益が出るのであれば、自分だけが独占すればいい訳ですから、公表するにはそれなりの理由があるのでしょう。

情報収集の一環としてなら
イーキャピタル
ホームページ上で毎日面白い情報が公開されているので
1、2年前にはよく覗いていました。

資産運用をたのむなら
フォレックスウィザードインクのフォレックスプール
http://www.fxwiz.com/FXpool/performance1.htm
半年で資金が50%増えています。しかし、最近は鈍化傾向。


結局のところ、投資顧問を利用することも株を購入することと同じで、
確実に利益が出ることを保障してくれているわけではないです。
むしろ損する確率は上昇しているように思います。
投資がゼロサムゲームだとすると、投資顧問への報酬支払いによってマイナスに振れているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 14:35

良い所もあるみたいですけど誰も教えてくれませんよ。

そんな良い情報は。

2chから立ち上がった最悪投資顧問ランキングとかが信憑性高いんじゃないですか。

だいたいランキングとかは、アフィリエイトですから気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.saiaku.is-mine.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 15:03

投資顧問は、うまくいけばいいですが、そうでない場合、


「騙された!」とか「クソ銘柄を教えやがって!!」ということになってしまいます。

注目している投資業者は2~3あるのですが,uribou55さんが入会して
結局勝てなかったという場合もありますから・・・

一応、私自身がよく見るサイトを載せておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://toushikomon.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイト情報ありがとうございました

お礼日時:2008/07/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!