プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは女性を誉める時の言葉です。
そこで、皆さんが自分を例えたら、○○にはどういう言葉が入りますか?
“立てば○○、座れば○○、歩く姿は○○”

自分だったら、
立てば茶筒、座ればダルマ、歩く姿は岸部シロー・・・
かな?
ちょっと貧相なのと、体のラインにメリハリがないので。

もちろん花に例えても結構です。

A 回答 (6件)

岸部シローって(笑)


人に言われた事をまとめると
立てば妖怪人間ベラ、座ればダンゴ虫、歩く姿は忍者のよう

長い黒髪で色白で、つい体育座りをしてしまう
つま先で歩く癖があるので足音を立てずに歩く女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妖怪人間ベラ
かなり懐かしいです!
お年がばれそうです!
>足音を立てずに歩く女
何だか横溝正史シリーズとか「火サス」にありそうな題名ですね!
もしかして「くノ一」ですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:26

彼氏を例えてもいいでしょうか…


立てば目印、座ればソファー、歩く姿はプロレスラー!
とにかく体が大きくて見つけやすい。座ってるときは、だいたい寄りかかってます。ちなみに、私の折り畳み式の自転車に乗ると、サーカスの熊みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなり頼りがいがある彼資産、もとい、彼氏さんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:22

その昔こんな言葉がありましたね・・・・・


  
立てばパチンコ、座ればマージャン、歩く姿は馬券買い
    
ウン十年前、パチンコは手で1個づつ玉を入れてレバーで弾いていました。
その頃はパチンコに椅子はありませんでした。
(「立てばパチンコ」に関しては多分・・・です。記憶力まで薄れてきた・・・汗;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とことんギャンブラーですね。

昔はパチンコは立ってましたっけ?
相当昔のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 23:38

私の愚妻の場合


立てばビヤ樽 座ればたらい 歩く姿はドラム缶
ドラム缶でも二カ所のふくらみが有るのですが…


立てばススキ葉 座れば枯れ枝 歩く姿は千鳥足
非常にスマート過ぎる体型で横風を受けると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

奥様とyosiigawa様が逆のような印象でしたが、yosiigawa様が、立てばススキ葉 座れば枯れ枝 歩く姿は千鳥足、なのですか?
奥様がビヤ樽に対して、枯れ枝ですか・・・・
可愛そうです・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 23:36

こんばんはですお(^ω^)



立てばメタボのカバの曲芸(TωT)
座れば鏡餅(TωT)
歩く姿はボケの花(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございますお(^ω^)

立てばカバ?
座れば鏡餅?
歩けばボケの花?

ぜひ見てみてみたいですお(^ω^)

お礼日時:2008/07/16 23:32

昨日三婆で、小旅行に出かけました。


お風呂に入る時に、御質問のような、会話になりました。

立てば洋ナシ 座ればカボチャ 歩く姿は高足ガニ

貸切状態の露天風呂が自然石でゴツゴツ・・滑らないようにトロトロと
歩いたんです。

花に例えると・・。
立てばカンナ 座ればあじさい 歩く姿はグラジオラス

あの~目に映ったまわりの花々ですが、
いずれも・・
時期遅れのアジサイが咲いていたのですが、
本当に”うつりにけりな、いたずらに~”のまんま。
色あせていました。
カンナやグラジョーラスの花は咲き終わり、
崩れた花びらが・・。
まったくわが身に置き換えて、溜息が出ました。

最後にやはり我々は雑草で良いよねと慰め合い・・。
立てばブタクサ 座ればたんぽぽ 歩く姿はシロツメクサ
  頭脳はペンペン草(カラカラ)

と云う事で、たくましく生きようね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

といいますか、ちょっと難しい「お題」でしたかねぇ。
この時間までの回答は唯一、comon-suki様だけですね。

座った情景は、まんま体型のような気がしますね。

“あじさいも、夏色に負け色あせて、いつの間にやら、独り言”

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!