プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に大阪から大分まで車で行こうと思います。
船や飛行機で行ってのレンタカーは考えてません。
あくまで自分の車で行きたいのですが・・・
ガソリン代も値上がりしまくってますのでできるだけ安く行きたいと思ってます。

基本高速道路で行く予定なのですが、ETCの割引をうまく使って行きたいです。
カードは2枚あります。
深夜割引、早朝割り引きなど・・いい方法を教えてください。
尚、時間は結構余裕がありますので深夜2:00出発でも昼間出発でも大丈夫です。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高速に吹田から乗ったとして、


中国自動車道神戸JCTから山陽道に入り、山口JCTで再び中国自動車道に九州道北九州JCTで東九州道に苅田北九州空港まで高速で行き一般道に入る。
ナビがあれば宇佐まで一般道路を走り宇佐から再度高速へ、大分まで
深夜割引使って、7000+1200円 距離が550+80+47 約677キロ 夕方3時ごろ吹田を出発したとして途中2時間の休憩を見て夜中1時ごろ苅田北九州空港、一般道は深夜走るので点滅の信号だろうから
2時間で宇佐まで着くと思うから3時には高速に入り3時40分頃には大分に着くと思います、そうすればどちらも深夜割引が使えます。
すべてを高速で行くと高速代が約9050 755キロ 時間的に9時間40分+2時間として11時間40分時間的には1時間くらいの違いです。
    • good
    • 0

ココで料金検索できます


http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
深夜割引を使うのが一番安いでしょうね
http://www.driveplaza.com/etc/night_discount/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!