プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から1ヶ月ちょっとだけの短期のアルバイトを始めた20代後半、子ども無しの主婦です。
まだ期間終了までに少し時間があるのですが、バイト先で私に色々教えてくださる先輩アルバイトの方に、とてもお世話になったので、ぜひ最後の日に感謝の意を伝えたいと考えています。

別に特別なことをしてもらった等ではありませんが、色々仕事の事を親切に教えてくださり、シフトの事や正社員の人に言いにくい事など、代わりにさりげなく言ってくださったりと、短期ながらも複雑な仕事内容でありながら、なんとかその方のおかげで、こなすことができました。
大げさなものではなく、本当にささやかながら感謝の気持ちを伝えれたらなぁと思いついたんです。
しかしたった一ヶ月間のアルバイトですし、あまり仰々しくも、大げさにもしたくありません。
一体何を送れば喜んで気持ちを受け取っていただけるでしょうか?、値段的にもどれくらいなら、引かれないでしょうか?
相手はベテラン(常勤)で主婦の方です。多分40代くらいだと思います。
また仕事先は、短期アルバイトがしょっちゅう来るような職場です。
本当は自分で考えればいいのでしょうが、なにぶん1ヶ月というバイトが初めてなので、微妙すぎで思いつきません。どうぞお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

物を差し上げるならお菓子やハンカチ、が無難だと思います。

値段は千円を越えないように…(あまり高いと相手が恐縮してしまいますので)

ただ、一番相手が喜ぶのは感謝の言葉だと思います。
感謝の言葉を手紙やメッセージカードにしてプレゼントされるのが、物よりも一番記念に残ります。
(私はもう何年も前に辞めた後輩からカードを大切にしています。正直、物はもらってもあんまり心に残りませんでした)

メインはメッセージ、それに何か物を用意したければ500~800円程度の物、というのが良いんじゃないでしょうか。
    • 0