プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答して下さる方がいるのかどうかわかりませんが質問します。

HP PSC 2355 all in One を使っています。
電源を入れると、”取り付けたカラーカートリッジはこのプリンタでは使えません”と、ディスプレイに表示され、あれこれやっても、いっこうに駄目です。もちろんカートリッジは対応品を使っていて、今までも
問題なかったのですが...説明書のトラブルシュートを見てものって
いませんし、壊れたのか?と思っているのですが。
ただ単純にカラーカートリッジのインクが少なくなっていて、このようなメッセージなのか...?何なんでしょう!いらいらです...

A 回答 (4件)

とりあえずカートリッジをぐりぐりと動かしてみるか、


一度取り外して再度取り付ければ、接触不良などで
プリンタの認識ミスが解消するかもしれません。
一応念のため、行う場合はコンセントからプラグを抜いてから
行ってください。むろん自己責任にて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局サポートセンターに連絡したら、
おっしゃってたように、接触不良でした。(掃除したらなおった)
そもそも、”そのカートリッジは、このプリンターでは使用できない”
と言うようなメッセージに翻弄されました...

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/20 21:36

故障診断は、医療と同じで、原則として「一問一答」形式で進行します。

このようなサイトで「まとめて質問」形式を利用するには、よほど高度な「情報提供能力」が必要です。失礼ですが、あなたの場合は、回答に必要な情報が欠落しています。まず小売店に相談してください。それでダメならメーカーの電話相談窓口をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?意味がわかりません。

お礼日時:2008/07/19 23:05

対応品ってことは純正品じゃ無いってことですね


それが原因ですよ
そのうちプリントできなくなりますよ

早く純正品に戻してください
    • good
    • 0

>カートリッジは対応品を使っていて



対応品という言葉は純正品ではなく社外品という意味でしょうか。

そうではなくて、HP製のそれも間違いなく2355用の純正品という意味で使っているのなら、メーカーサポートに電話して尋ねてみるのが一番でしょう。

この回答への補足

純正品を使用しています。

補足日時:2008/07/19 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!