プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

会社のHPを編集(?)しているのですが、メタタグは<head>~</head>内でしたら順番は考えなくてもよろしいでしょうか?

<title>~</title>
<meta name="Keywords" content="" />
<meta name="Description" content="" />

は10番目以内が望ましいとのことなのですが、作成してもらったHP上記より前に
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" />
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
この3つが入ってます。

これより前にキーワードなどを持ってきても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

1個2個メタタグの位置が違うから結果が変わる…ということは無かったと思います。


でもなるべく言語指定(shift_jisのやつ)は先に持ってきた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。

回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/07/23 15:40

文字化けの原因になりますので必ずエンコード指定はtitleタグより


前に置いてください。
(通常、titleは一番下に置きます)

で順番ですが、殆どはあまり関係ないと思いますが、上でいったように

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=shift_jis" />

などの記述はtitleよりも前にあるべきでまたスタイルシートや
JavaScriptなどの指定も必ず対応する該当タグより前に置いてください。
(エンコード指定は特に一番上に置いた方がいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。

titleは一番したなんですか?・・・そうなると10行以内でなくなってしまうんですけど、どうしましょ。
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=shift_jis" />のみ上に入れてあとは下に持っていこうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!