アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球は素人ですが、好きで見ています。
昨年まですごく活躍していた巨人の上原投手が、なぜ今年急に、あそこまで調子を崩しているのか、私にはとても不思議に思えます。

いろんな選手にスランプや怪我の時期があったとおもうのですが、
ちょっとしたことで、こんなに白か黒かのように格段の差がでるものなのでしょうか。

精神的なものでここまで崩れるのか、技術的なことなのか、
何だかよく分からなくて、とても心配です。

野球をよくご存じの方のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

おそらくアジア予選から、今年のキャンプあたりまでの調整が


上手くいかずにシーズンを迎えたのでしょう。
体調の不調がストレートの威力を欠き、力みを生み、コントロールを乱す・・・
という悪循環ではないでしょうか。

先日のリリーフ失敗もかなり力んでいたようです。

ストレートあっての変化球ですので、ファームで走り込みをしたのも
ストレートを復活させるためのトレーニングだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどんなスポーツでも、精神的に肉体的に力みをとるのが一番難しいかもしれません。すばらしい過去のある投手ほど力んでしまうのかもしれませんね。ファームでは走り込みをされたのですか。がんばってこれを乗り越えて欲しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 21:26

精神的すとれす。


キャッチャ-とのサインの行き違いから、投げる球がわかって棒球。
本当の、体調不良。
内臓の疾患による、体調不良。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッチャーの調子に、キャッチャーのリードが影響あるのですね。
確かにそうかもしれません。
興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!