dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日 各国の経済指標が発表されます。

1.スケジュールの時間をどのように管理されてますでしょうか?
アラームを鳴らしてその時間になったら確認してみるのでしょうか?

2.いち早く情報を得るためには どのような工夫をされますでしょうか?
サイトで過去の情報が得られますが、リアルタイムで情報が得ることはできるのでしょうか?

3.どこのサイトで情報を確認されてますでしょうか?
得た情報はどのように整理されてますでしょうか?

4.良いツールがあれば 教えてください。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1.某証券会社のFXツールバーで、5分前にアラームが鳴ります。

2.取引のある証券会社のサイトで、1~2分でわかります。リアルタイムが必要なら、バーナンキさんの秘書と友達になって下さい。ついでにポールソンさんとトリシェさんとも同じくされたらいかがですか?
3.取引のある証券会社のサイト
4.とくにありません。チャートを見ているほうが良いと思っています。

経済指標の数値が早くわかればfxトレードで勝てるのでしょうか?例えば、6月だったか、米国雇用統計、非農業部門雇用者数は予想より良い数値でしたが、失業率が悪化してドル安になりました。自分には数値だけで判断はできませんでした。チャートを見ていて、ドル安だというのはリアルにわかりました。
このカテでも、この手の質問は繰り返し繰り返し繰り返しされていますけど、果たして質問した人は勝てているのでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
正直 使い勝手が いまいちです。

自分でもいろいろ探してみます。