プロが教えるわが家の防犯対策術!

MT4及びMT5のストラテジーテスターの使い方をお教えください。

私が使用したいのはEAによるバックテストではなく、任意のインジ、チャート設定での手動による過去検証です。

ネットで探してみたのですが、EAの入れ方やバックテストのやり方は出てくるのですが、手動による検証方法が分かりませんでした。

任意のチャート設定のやり方もわかりません。。

最近、MT5に切り替えましたので、そちらでの検証方法もお教えいただけるととてもありがたいです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


メタトレーダー FX StrategyTester

A 回答 (1件)

裁量のバックテストをするにはソフトの力を借りるしかないと思います。



・無料の物ですと下記の物など如何です。
「裁量バックテストツール TradeTester」
http://ameblo.jp/ftlabo-kirin/entry-10657420451. …

・有料(安い・当方使用中)ですと
「MT4裁量バックテスター v5.00 」
http://www44.atwiki.jp/sbacktester/ 

・有料(高い・高機能・有名)ですと
「ForexTester」
http://www.forextester.jp/

等です。
それぞれ一長一短が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!