出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ、いつもお世話になっております。

さて、ネットからレシピを頂いて、さんまの竜田揚げというのを作りました。
ケチャップでからめて揚げたものですが、
けっこうな量を揚げた段階で、主人から
「今日は夕食はいらない」と連絡をもらいました。

私一人ではとうてい食べ切れる量でもなく、
出来れば翌日までもたせたいのですが

この竜田揚げ、明日の22時ごろでもまだ食べれるでしょうか?
一応冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしょうか?

基本的な質問で申しわけありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

冷蔵庫で保存していれば問題ないです。

二度揚げするか、電子レンジでチンするか、南蛮漬け、という方法もあります。
因みに私は、サンマの塩焼きを次の日になって食べる時には、次の日に揚げて(から揚げ等)食べます。内臓は除いて。
塩サンマでから揚げにすることもあります。内蔵は除いて。
    • 0

全く問題なし。

もう一度高温で揚げ直すも可能ですが、レンジでチンするときにクッキングペーパーを下に敷いておけば以外とからりと成ってくれます。
    • 0

冷蔵庫に入れておけば

まったく大丈夫です。

揚げてしまったものなので
翌日夜はレンジ加熱となりますか?
揚げ物はベチョとなりますが
それならばダシ汁を温め、大根おろしとともに軽く煮立て
そこに竜田揚げをいれ
みぞれ煮にするとおいしいです。
    • 0

ちゃんと火が入ってれば大丈夫だと思いますが~。

味も付いてるし。
冷蔵庫で保管して、私だったら明日の夕飯に普通に出します♪
    • 0