アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香辛料の孜然とは、クミンのことですか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

クミンのことでいいようです。



Googleで最初にヒットしたサイトに写真つきで詳しく載っていました。
http://huaihua.blog5.fc2.com/blog-entry-488.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中国人に「ごはん」をごちそうになることがよくあるのですが、
肉料理がとてもおいしく、
「米粒の入っていない籾殻の細いやつ・・・」
これはいったい何だ!うまい!
早速、料理を作った中国人の女性に聞いてみると、
「じ-いぇん」とのこたえが返って参りました。
???わからないので、
漢字で書いてもらったのが「孜然」だったというわけです。
クミンなら少し大きいスーパーに行ったらありますね。
行って参ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:00

香辛料ていっぱいあるんですね。


ためしに検索してみても肝心な、「孜然」がなんであるか わからないんですよね(TT)

そこで、「孜然」を中国語で読むとわかるのでは と思い再 検索してみました。

以下の参考URLでご確認ください。

参考URL:http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd060626.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく教えていただいたHPをみてみました。
おーおー!私と同じ感想が書かれてありますね。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!