アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電験三種という(私にとっては)結構難しい資格の試験をとろうと
思って勉強をし始めたのですが、集中できなくて困っています。
何か良い方法はないでしょうか?

どんなアドバイスでも良いのでいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

情けない

    • good
    • 0

必要性を感じないから必死にならないのでしょう。


趣味で勉強しているなら、集中できなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

なぜ集中できないかの原因がわからなければ、アドバイスのしようも


ありません。

他に気になることがあるのか、やるべきことがはっきりしないのか、
そもそも受験する目的があいまいなのか、覚えるべきことが難し過ぎる
のか、勉強の進め方が悪いのか、元々集中力が低いのか...。

それぞれによって、やるべきことは違うでしょう。何もわからない状態で、
他人から、アドバイスをもらおうというのは無理があります。

まずは、じっくり自分で今のやり方、状態を分析してはいかがでしょうか?
それだけでも、かなり解決の方向に近づくと思います。その上で、まだ
わからないことがあれば、再度質問されることをお勧めします。
    • good
    • 0

全部を理解しようとかして、何から取り掛かっていいか、分からなくなっているのでしょうか?


もしそうだとしたら、少しでも分かる科目から取り掛かるしか無いと思います。少しでも理解すると多少はやるきも出るかと思います。
周囲に同じ試験に挑戦している人とコミュニケーションをとるなどしないと、自分自身が変化しないとこのまま何も変わらないでしょう。
せっかく受験するのであれば、逃げずに向かっていったらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!